自転車

GARMIN Edge830を壊しました

自転車

はい!

こんにちは、U2Kです。

 

去る5月末に自転車で会社から帰る最中に市バスに幅寄せされ縁石に乗り上げた結果、

自転車とともに空中で一回転する落車を経験しました。

市バス、走り去ったけど絶対許さんからな!!!!!

立ち上がって地面に転がったEdge830に目をやると・・・

一週間くらい悲しみを引きずりました、体へのダメージは幸い少なくて済みました。

Edge830の液晶画面がバーーーーーッキバキ(´;ω;`)

この世の終わりかと思うような顔で帰宅後、

電源ボタンを触っていると割れていない部分に表示があるので

基盤部分にダメージは行っていないと推測。

とりあえずGARMINに修理を出してみるか・・・とバキバキEdgeをGARMINへ送付。

有償修理の場合、部品交換は行っておらず本体交換となり4万円近い費用がかかるようです。

ネット上の様々な方の修理記事を見ると

保証期間が過ぎても無料でできたというかすかな希望を胸に待つこと数日・・・

無慈悲なメール

はい、4万円ですって。

現状壊れていると思われるのは液晶・・・。

My掘り出し物インターネッツショップAliExpressで液晶が売られているのを発見。

DIY修理だ!!と即注文。

送料は無駄になるけど一旦故障Edgeを引き取ってDIY修理をすることに決定。

数日後、アリエク特製の謎素材包装に包まれ液晶が無事到着。

痛々しいバキバキ液晶。交換自体は思いの外簡単でした。

難なく交換を終え、充電をしてみる。

充電できてるううう!!!!

自分で修理できたという喜びを噛み締め、

後日テスト動作のため自宅周辺を徘徊。

すると・・・

やけに画面がカクカクしてるな・・・

暑さで処理落ちしてるのかな?

落車の衝撃で基盤にダメージいってるのかな?

これからずっとこの状態は厳しいな~等いろいろ考えていると画面がフリーズ。

電源ボタンをいくら押しても長押ししても反応なく、文鎮となってしまいました。

落車してEdge830の液晶がバキバキになったことに対するショック、

DIYで修理できた!という喜びがマボロシだったことに対するショック、

結局DIY修理ができないということは4万円かかってしまうことに対するショック。

幾多ものショックが僕に容赦なく襲いかかります。

涙目になりながら4万円を払う決心がつかず、

数ヶ月が経ち・・・

善は急げと、

多段ショックからのダメージから立ち直り4万円を墓地に送り!!!

新品Edge830を特殊召喚!!!!!!^p^

みんなも落車には気をつけような!!

created by Rinker
¥74,800(2024/06/19 15:09:39時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント